オレ竜 デイトレード 

還暦の爺さんです。若い頃はパチプロでキズネタを好んで打ってた。勝ち組、負け組、パチも株も何となく似てます。勝てる秘訣は期待値がすべて!

今日の利益はガキの頃の小遣いだな!負けるよりマシか。

まだ取引手法に自信が持てなくて消極的過ぎて呆れる。

前場4銘柄のエントリーした。

エニグモ寄付き陰線叩いた所買い。

前日支持線の行き過ぎを狙った所を指していたら約定した。

ショートリバで終わってしまい、薄利撤退。

結局一番堅い支持線まで付けてきた。

そこから引けまで戻った事になりが10時台のヨコヨコは持っていたと

しても降りているからオレのルールでは獲れない事になる。

これはこれで仕方ない。

キャリヤリンク抵抗線を付けて来るところを逆張りで買い。
一気にブレークしての初押しは結構の確率でスキャは成功する。

後場はウロウロしながらIPOの値動きを観察。

これはあぶねぇ~はなぁ。

デイトレをやるならこれはやらんとアカンね。

ビビッてたら話にならんと思う。

さてどう立ち回るかだな。

売られる銘柄はトコトン落とされる。

逆張り狩りが多発している模様。

アルゴなのか?よくわからんけど。

アルゴが方向を決めていいるのだろうか?

都合のええようにアルゴのせいにしたりするけど。

アルゴと共存する取引を目指さないと生き残れない。

安易に崩れた所をちょっとリバでも獲ろうもんなら

コテンパにされる。

合間に楽天のシステムの事を聞いてみたらやっぱり承知していたね。

寄付き時の遅延が酷い。

マケスピ2を使ってるんだが板に注文入れて即取消しが出来ないこともある。約定しても直ぐに売れないし寄りの美味しい取引が出来ないのはつまらん。

スキャをやらないのなら問題なしやけど。

楽天の方も対応を検討しているように思えたけどさていつになるのか。

あまりにも酷いようだと松井でやるかな。

 

 

体調はいつもより悪い。
お昼はいつもの胃の不快感で食欲でない。

4時頃から仮眠とってからは元に戻りブログ更新できた。

逆流性食道炎の薬は昨年に効果のある薬品に変えたので体調悪化が続く事はなくなったが安定はしないように思う。

 

収支+2000円

 

f:id:hy5642022:20210330190935p:plain